メモ代わりでいい

オタク活動の記録

学園新年会

(サムネ用、呪術2期おもしろかったな) 今回は、私が所属している歌姫学園という鯖の新年会(1月末開催)の企画で使った編成の解説です。早速スタート。 まずルールについて、下記の画像を参照。 構想1週間くらいのやつです。何ヶ月も考えてた人とは違うけ…

2023良かった曲10選

こんにちは、アンです。2023年の良かった曲紹介です。 げきおそ更新。音楽室の投票忘れました、ごめんなさい。順不同で貼ります。スタート。プロセカの曲は抜いてます。 1,妄想哀歌(MIMI) https://m.youtube.com/watch?v=ioW9iGDpQyw&pp=ygUM5aaE5oOz5ZOA5…

_

1st page鏡を覗いても 自分色なんて 自分じゃ見えないだけど君が走る背中は 君色の羽が羽ばたいてる 何か言いかけていたね (あのとき)たぶん一緒に居るだけじゃダメなんだ (きっと)君が見るこの背中に 翼が見えるように行こう 精一杯の先へ目一杯の未完成で…

今年の良かった10曲

年末ですね。年の瀬だしなんかしようかなぁと思って書き始めてます。 タイトル通り、個人的に今年良かった曲を10個紹介します。結構忘れてて抜けがあるのと、10月にサブスクを変えたので結構な曲がロストしてます。あと、1〜10って書いてますが、特に意味は…

4.5周年 pカップ振り返り

お疲れ様です。アンです。今回はpカップの振り返りと日記です。内容に関して誤字脱字や気になったことがあれば教えてください。 目次 目次 準備 環境 編成 感想 おわりに 準備 ・今回はプラチナ取りに行くつもりは一切なくてEXを優勝周回で掘っていこうかな…

1/60 夜会甘奈が杖だ。

(↑サムネイル用) 目次 はじめに 札の性能 背水アピールの仕様について 強いところ、弱いところ 編成と立ち回り 終わりに はじめに S.T.E.Pのノウハウ掘り、Ex堀りの咲耶でやる時に、オーディション前半は自前のパッシブで、後半は自札で戦う自己完結してい…

4周年pカップ振り返り

こんにちはアンです。今回はpカップの振り返りです。 準備 何もしてないです。pro3と通話用の端末が死にそうになってました。 編成 自札なしDaViの結論編成です。こいつが最強です。適当にやってても過去の遺産で勝てるので最高。 稼働 ありませんでしたし、…

200億を終えて。

(サムネイル用) こんにちはアンです。なんか咲耶の歌姫入門ガイドでも書くかって意気込みはしたんですけど、下書きに一生放置してて阿保〜となってます。 今回は200億をやっての感想についてです。 目次 ファン遷移 感想 今後 ファン遷移 100億の時と違っ…

pカップお疲れ様でした 日記編

(サムネイル用) 目次 はじめに 走った動機 準備 閑話 稼働 稼働のまとめ 感想 今後 おわりに はじめに こんにちは、嘘つき三銃士のアンです。 pカップお疲れ様でした記事の後編です。今回は稼働、準備のまとめと感想とか、まぁ前回触れられなかったことに…

Pカップお疲れ様でした。 編成編

目次 はじめに 結果 1,自札なしDaVi 2,乙女DaVi 3,バンドプロメッサ 4,プロメッサ 5,仕込み 咲耶のカード評価 おわりに はじめに pカップお疲れ様でした。 アンです。pカップ振り返りブログの前編です。編成とかについて書く真面目な方のブログです。 結果 …

誰か助けてください

渦と淵を歌姫で強く運用する方法が全然思い浮かびません。なんでパッシブが鳴かないんだ? こんな編成使ってるよってのがあれば、Twitterで僕に教えてください。 僕が考えてた編成(誰でも思いつく)。渦と淵は自札がどっちも夏葉のPを超えることができるので…

歌姫ガチバトル 

はじめに こんにちは、アンです。 今回は、自分の所属しているdiscordサーバーで行われた第1回歌姫学園歌姫ガチバトルの感想を書いたよってものです。 はじめに、企画兼相方のMaNChiさん、運営のseiさん、素敵なPVを作ってくれたすずやさん、参加者の皆さん…

サンプル数少ないよね笑笑

pカップ想定の記事です。サンプル数は多くはないですが、自札なしDaViを"きちんと"運用できる方が参考にしてくだされば嬉しいです 【動機】 テンプレDaVi2極(下の画像)の歌姫突入時のステータスの平均がどれくらいになるか気になったた。 【編成と条件】 …

審査員を黙らせよう! プロメッサのすすめ

目次 動機 編成の組み方 立ち回り まとめ ⚠︎時速に重きを置く方はブラバ推奨⚠︎ そこそこ周回している方にとっても退屈な内容になるかなと思います。 動機 みなさんこんにちは!グレフェスでは、現在も猛威を振るっている(多分そうだと思うのですが…)【海と…

お疲れ様でした!

はじめに 動機 準備 編成 感想 最後に おまけ はじめに 結果発表兼サムネイル用! 憧れだった1位称号を手にできて良かった! (リアフレから1位マウントとられなくて済むようになってよかった) 動機 pカップの時に100億達成して隠居しようと思っていたんです…

100億を終えて、今後の目標と

(サムネイル用) お久しぶりです。イベントが567で消えて更新できなかった(Pカップとかもやらなかったしね)。 咲耶100億‼︎アナタの「ワガママ」をもっと叶えていこう。これからもよろしくお願いします。#シャニマス名刺https://t.co/XBUhe1zm4z#シャニマ…

pカップお疲れ様でした

限定咲耶のコミュ3の選択肢で個人的にあって欲しくなかった説がほぼ確定になってしまったので頭がおかしくなってます。マジでやめてくれ、、、 それはそうとして、2周年pカップの振り返りなんかをしていきたいなと思います。 0.動機とか ざっと書くと3つあり…

このブログについて

こんにちは、執筆者のアンと申します。どうぞよろしくお願いします。(Twitter、@Ann_shiny_) Twitterでイベントの記憶をサルベージするのも面倒なので手間を考えたらブログの方が楽だなって気づいたのではじめました〜。タイトルの「メモ代わりでいい」は所…