メモ代わりでいい

オタク活動の記録

pカップお疲れ様でした 日記編

f:id:Annnoblog:20211020160945j:image

(サムネイル用)

目次

 

 

 

 

はじめに

こんにちは、嘘つき三銃士のアンです。

 

pカップお疲れ様でした記事の後編です。今回は稼働、準備のまとめと感想とか、まぁ前回触れられなかったことには触れていきたいなって記事です。

 

走った動機

まー大体4つくらいです

 

1,半年前に金を逃したリア友が今回はやる気だった

 

2,学園でグレフェスを教えてくれた師匠のZetさんが走ることを聞いた

 

3,咲耶ランキングで絶対に負けたくない人がいた

 

4,稼働が取れた

 

 

準備

f:id:Annnoblog:20211020125901j:image

取り急ぎ観たいよって人用。まとまってた方が見やすいしね。

 

 

 

iPad Pro3 iOS12.1 (借り物)

iPad Pro5 iPad OS 15.01 (借り物)

友達にpカップ〜ってスリスリしたらふってきました。ありがとう。pro5はOS的にスピード面に不安ありだったけど、甜花1位の方にpro3より速いことを教えてもらえたのでよかったです。

 

ハブ

充電できるやつ使ってました。

 

Vロートプレミアム 

血管なんとか剤が入ってないやつがいいらしい

 

湿布、塗るタイプの消炎剤

運動部にいた時の残り。塗るタイプは結構おすすめ。

 

食べ物関連は、1日に

ゼリー飲料は2つ

チオビタカロリーメイト、天然水、袋入りラムネは1つ

のペースで使うんだろうなってのが前回分かったのでそれに従いました。結果きれいに全部なくなったのでオッケー。

 

もし上位を狙いたいのなら長時間稼働を練習してみて自分のペースを掴むとよいかなって思います。

 

キレートレモンとかはお金がなくて買えませんでした。さいふざーこ

 

 

閑話

名前について

f:id:Annnoblog:20211020133503j:image

今回はバゼットさんの名前を借りました。Fate hollow ataraxiaに登場するキャラです。

 

僕が単純にこのキャラを好きなことに加えて、僕が午前リフレなので夜リフレ組を抜き返すのってカウンターっぽいなぁと思い使いました。

 

他は名前遊びしてるのにノリ悪くてごめんなさい。

 

 

それはそうとhollowの映像化、待ってます。

 

                閑話おしまい

 

 

稼働

リフレは3-9時の固定にしました。実家暮らしで18-24でリフレを取ろうものなら大変なことが起きてしまうので。

 

初日   

いっぱいロックされました。プロメッサを使ったら平均258とかで笑ってました。ちゃんちゃん。

 

 

2日目〜3日目

shavaさん、ZakuLaさんと延々と並走してました。(shavaさんと僕は福岡公演でpカップはもうやらんって話してたのになんでなんだろ。)

 

バフ強すぎわろたって声を聞きながら絶対負けねえ、の気持ちで動きました。この時はとても楽しかったな。モチベが枯れかけてたので御二方には本当に感謝しています。

 

ロックはいっぱいされました。

 

 

4日目

 

並走は続きました。総合順位一個上のkiritoにメンタル破壊されました。メンタル壊れた時に聴く音楽を用意していたので走り続けはしました。

 

 

5日目

一人になりました。宙ぶらりんです。kiritoもどこかに消えました。22階層にでも帰ったんでしょうか。この光景は半年前にも見たなと思いつつ走り続けはしました。

 

なんかロックされないせいで稼働時間が増えて疲れは溜まりました。

 

 

6日目

 

リフレ中の課題が重すぎて困っているところ嘘つき銃士長から変なリプが来て困ってました。顔を真っ赤にしながら返信していたら、講義の動画が意味不明な言語を発していたので巻き戻す羽目になりました。種を蒔いたのは僕なので仕方がない。

 

課題を提出できたのは8時。とてもしんどい。

 

そのあとめっちゃやる気出して2時間9周ペースを8時間維持できたのは、時速でない僕にしては頑張ったんじゃないかな。

 

着地点を決めてまー寝られるでしょの顔つきをしていました。この日までは。

 

 

7日目

 

総合順位5位の方の着地点(ブラフ)を見つけたので、3位の方と着地点を決めてにこにこ笑顔で走っていました。なんかオーバーランする人が多くて困ってしまった。ぐぇーって言いながら最後までランして11時30分に調整終わってgg

 

 

稼働のまとめ

 

結果として稼働時間中は明確に停止するというタイミングがなくてひとまず安心しました。また、死者を見送る会(寝落ちしてない人の集まり)のメンバーが増えたり、前回の死者が見送る会に入っていたのは嬉しかったです。

 

集中力が切れた時の対処がまだ全然上手じゃないというのが今回の稼働で一番悔しかったです。そこら辺のケアまで考えられたらもっとよくなったって思います。

 

ロックされる恐怖、周りが負けてないことでこちらも負けられないという意識で身体より頭に負荷のかかる稼働だったように思います。そんな中でボーダーbotの表示で時速1300以上(登山負けなしで5周)を出せたのはよかったです。

 

感想

 

ひとまず白瀬咲耶で1位を取れて安心しています。また、これが実力通りの数値でないにせよ総合4位に入れたのはとても名誉なことだと思っています。対戦してくれた咲耶ランナーの皆さん、ありがとうございます、ブログやスクショで編成見て楽しませてもらってます。余裕がなくて限定鯖には顔をあまり出せませんでしたが、鯖管の空娘さんにも感謝。そして、ほとんどの期間一緒に通話してくださった歌姫学園のメンバーには特別な感謝を。今年の1月に学園に誘っていただいてから本当に楽しくさせてもらってます。

 

 

細かい工夫を凝らしたり、詰めるべきところをきちんと詰めている人を見ると、やっぱり勝てないな、、となってしまいます。同じ自札なしDaViを使っていても最上位と自分とでは、自分が思っているよりも大きな差と自分の詰めの甘さを実感したpカップでした。

 

 

 

連覇してるからなのかもしれませんが、pカップは勝つため、1位を取るためのイベントと思っていましたが、走っているうちに、自分の中でプラスで終われればそれでOKじゃんって感じに意識が変わりました。まぁ結局走る以上負けないのがいいに決まっているし、1位になれるとめっちゃ嬉しいのでやることは変わらないんですけど、稼働やモチベが消えて謝ったりしている人を見てたらそんなことを思いました。pカップは自分の尺度で参加すれば楽しいかな、と思います。

 

戦後処理に失敗して家での人権やら何やらを失いましたがまぁ楽しく終われたのでよしとしましょう。

 

 

こむぎこさんへ

3〜3.5周年の間の通話でリップサービス、お世辞でも倒したいって言ってくれて本当に嬉しかったです。こむぎこさんのファン活ペースを追いかけて咲耶のファン活を頑張っていた時があったので。本当にお疲れ様でした。

 

 

今後

 

pカップを真面目にやることは、もうないと思います。リアルの方にもそろそろ目を向けないと大変ですし、前述した通り家での人権は無くなったので。あーだこーだ言ってますが、今更このイベントを眺めてるだけってのはできないと思うのでどこかにいはするかもしれないです。まぁ僕は嘘つき三銃士なので1位狙いでやってるかもしれませんが。

 

咲耶のファン活動はペースは結構落ちてしまうけど自分の中でキリがよくなるまで続けようと思います。白瀬咲耶に対してできることがこれくらいしかないので。

 

件の騒動やらなんやらで、シャニマスとの距離の取り方は現状よくわかっていません。白瀬咲耶ってアイドルが好きなこと、歌姫学園のオタクが好きなことくらいしか今のところないので。

 

おわりに

 

次書くとすると咲耶のpカード虎の巻とかを考えてはいますが、気が向いた時にちょこちょこ書くようにします。

 

記事についての誤字脱字、質問などがあればTwitterやコメントで教えてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

 

      

                  おしまい