メモ代わりでいい

オタク活動の記録

100億を終えて、今後の目標と

f:id:Annnoblog:20210307202329j:image

(サムネイル用)

 

お久しぶりです。イベントが567で消えて更新できなかった(Pカップとかもやらなかったしね)。

 

 

 

 

タイトルにもありますが、咲耶のファン人数が100億を突破しました!

 

今回は、達成までの振り返り、今後についてのお話です。

 

  1. 達成まで

f:id:Annnoblog:20210306121039j:image

↑10億刻みの達成日の表です

 

〈あったこと〉

・10〜20億   pカップでしたね

・40億〜              冬季限定鯖に加入 

・40億〜64億  day7000万

・50億                  並走者を発見

・80億〜100億      everyday億

 

 

 

2. 感想

 

通話しながらの歌姫は本当に楽しい!!(通話メインになってしまうことも多々ありましたが…)身内と通話しながらやるのもいいんですけど、歌姫してる方と話しながらやるとモチベがあがりますね。

 

モチベに関しては、これ以上ないくらいよい環境でプレイできたのも大きかったです。以下に記しておきます。

 

①,僕にとって雲の上の存在にファン活やりませんか?と誘われたこと。

 

②,50億くらいからペースが同じくらいの方を見つけられた。その方とは100億までほぼずっと同じようなペースでやることになったのでダレることなく続けられたこと。

 

③,身内鯖で、お前がファン活やるなら俺もやるわ〜(意訳)と歌姫周回を始めた人がいたこと。

 

余談ですが、年末には鯖内で合計1.08億を稼ぎました

 

④,限定→恒常歌姫鯖と常に歌姫をしている人と話せて、新しい繋がりが生まれたこと。

 

 

閑話  fleet機能

f:id:Annnoblog:20210307195612j:image

モチベの維持に関して僕はTwitterのfleet機能を使っていました。

理由としては

①,やらなくなるのが怖くて#○○のファン活というタグを作れなかった

②,報告という形でモチベの維持をしたかった

の2つがあります。

 

fleetは覗いた相手が見えるので逆探知ができるのも良いですね。何に使うのか知りませんが。

               

                 閑話おしまい

 

 

3.今後の目標

・グレ6⇄7ができるようになること。あわよくば7残留も頑張りたい。

・上記の目標達成のために全キャラ1億。EX集めも兼ねているので140周回で。

咲耶のps共に虹EXを3枚ずつ揃えること。

・もうすこしブログを更新する

 

現状ソーダに金もかけられなくて自然回復分しかできないですが、まったりやっていこうかなと思います。

 

4.最後に

 

通話してくださった皆様本当にありがとうございます!!!!楽しく100億まで突っ走れました!