メモ代わりでいい

オタク活動の記録

今年の良かった10曲

 

年末ですね。年の瀬だしなんかしようかなぁと思って書き始めてます。

 

タイトル通り、個人的に今年良かった曲を10個紹介します。結構忘れてて抜けがあるのと、10月にサブスクを変えたので結構な曲がロストしてます。あと、1〜10って書いてますが、特に意味はないです。

 

 

 

1, カメレオン

https://m.youtube.com/watch?v=BOrdMrh4uKg

奥行きがとても深いのと、歌詞がとても自分に刺さったので。

 

2, 悪魔の子

https://m.youtube.com/watch?v=tdzsOODJiX8

進撃の巨人をよくまとめた曲。first takeも見てみてほしい。

 

3,魔法少女とチョコレゐト

https://m.youtube.com/watch?v=T2kS1gAbxhc

聴いてて癖になる曲調で、すげぇ〜。

 

4,花の塔

https://m.youtube.com/watch?v=WIKKyrGGaDk

アニメ補正もかなり入っている気がするけど、まぁいいか

 

5,ダンスホール

https://m.youtube.com/watch?v=x2rvSf0STBM

Mrs.の曲でめちゃくちゃ悩んだけど、やっぱこの曲。

 

6,陽傘

https://m.youtube.com/watch?v=9xQKU2ardbQ

メロディーがとても綺麗な曲。ライブで聴いてからずっと配信待ってた。

 

7,イフ

https://m.youtube.com/watch?v=Xt1x1s2eAno

Bメロ終わりからがとても好き。順位つけるならこの曲が一番かも。

 

8,Final Call

https://m.youtube.com/watch?v=Jo9qHqHkIqI

サビの歌詞と盛り上がり方がとても好き。miletのライブの日に予定入らないといいな。

 

9,Subtitle

https://m.youtube.com/watch?v=hN5MBlGv2Ac

バラードなんだけど、華やかさがあって違和感ないのがすごい。

 

10,忘れてやんない

https://m.youtube.com/watch?v=gX9m-rCtSqc

今年もZAQキッズ、やめられなさそうです。青春ソングみたいなのに歌詞は青春否定なのも好き。

 

 

書いてて思ったんですけど、他にも色々曲ありそうです。虚ろを仰ぐとか、ヤコウレッシャとか、はじまりのセツナとか、とかとか…

来年はなんか忙しくなりほうだけど、もっといろんな曲を聴けたらいいな。それでは、良いお年を。  

                   おわり