メモ代わりでいい

オタク活動の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

pカップお疲れ様でした 日記編

(サムネイル用) 目次 はじめに 走った動機 準備 閑話 稼働 稼働のまとめ 感想 今後 おわりに はじめに こんにちは、嘘つき三銃士のアンです。 pカップお疲れ様でした記事の後編です。今回は稼働、準備のまとめと感想とか、まぁ前回触れられなかったことに…

Pカップお疲れ様でした。 編成編

目次 はじめに 結果 1,自札なしDaVi 2,乙女DaVi 3,バンドプロメッサ 4,プロメッサ 5,仕込み 咲耶のカード評価 おわりに はじめに pカップお疲れ様でした。 アンです。pカップ振り返りブログの前編です。編成とかについて書く真面目な方のブログです。 結果 …

誰か助けてください

渦と淵を歌姫で強く運用する方法が全然思い浮かびません。なんでパッシブが鳴かないんだ? こんな編成使ってるよってのがあれば、Twitterで僕に教えてください。 僕が考えてた編成(誰でも思いつく)。渦と淵は自札がどっちも夏葉のPを超えることができるので…

歌姫ガチバトル 

はじめに こんにちは、アンです。 今回は、自分の所属しているdiscordサーバーで行われた第1回歌姫学園歌姫ガチバトルの感想を書いたよってものです。 はじめに、企画兼相方のMaNChiさん、運営のseiさん、素敵なPVを作ってくれたすずやさん、参加者の皆さん…

サンプル数少ないよね笑笑

pカップ想定の記事です。サンプル数は多くはないですが、自札なしDaViを"きちんと"運用できる方が参考にしてくだされば嬉しいです 【動機】 テンプレDaVi2極(下の画像)の歌姫突入時のステータスの平均がどれくらいになるか気になったた。 【編成と条件】 …

審査員を黙らせよう! プロメッサのすすめ

目次 動機 編成の組み方 立ち回り まとめ ⚠︎時速に重きを置く方はブラバ推奨⚠︎ そこそこ周回している方にとっても退屈な内容になるかなと思います。 動機 みなさんこんにちは!グレフェスでは、現在も猛威を振るっている(多分そうだと思うのですが…)【海と…

お疲れ様でした!

はじめに 動機 準備 編成 感想 最後に おまけ はじめに 結果発表兼サムネイル用! 憧れだった1位称号を手にできて良かった! (リアフレから1位マウントとられなくて済むようになってよかった) 動機 pカップの時に100億達成して隠居しようと思っていたんです…

100億を終えて、今後の目標と

(サムネイル用) お久しぶりです。イベントが567で消えて更新できなかった(Pカップとかもやらなかったしね)。 咲耶100億‼︎アナタの「ワガママ」をもっと叶えていこう。これからもよろしくお願いします。#シャニマス名刺https://t.co/XBUhe1zm4z#シャニマ…