メモ代わりでいい

オタク活動の記録

200億を終えて。

f:id:Annnoblog:20220418163930j:image

(サムネイル用)

 

 

 

こんにちはアンです。なんか咲耶の歌姫入門ガイドでも書くかって意気込みはしたんですけど、下書きに一生放置してて阿保〜となってます。

 

今回は200億をやっての感想についてです。

 

目次

 

 

 

ファン遷移

f:id:Annnoblog:20220418165204j:image

100億の時と違って10億毎にツイートをしていないし記録も取ってないのでよくわかりませんが、大体こんな感じだっけなってのです。コンスタントにやるってことを知らんのか?

 

150〜170くらいまではガチバトルの準備があったし、ロックでシャニマス引退だの顔つきをしていたので正直200億までやるつもりは全くありませんでした。

 

じゃあ何でやったの?って話になるんですが、クリパでオタクにあってやる気が出たってのは4割、自己満足のファン活を170億とかいう中途半端な数字で放り出してしまうのはやっぱりダサくて自分の中でケリをきちんとつけたかったってのが5割です。残りの1割はプロショの時の数字を綺麗にしておきたかった、ってのですね。

 

(シャニ4thは両日いるのでプロショしてくださる方いればよろしくです)

 

 

 

 

感想

 

もう本当に超疲れました。達成がpカップ中なことと、リアルの方が本当に大変だった(多分またすぐ忙しくなる)ので、やりきったぞって達成感と同じくらいの疲労を感じてます。

 

ただ、自分はやっぱり白瀬咲耶というキャラが本当に好きなんだな、という気持ちが確認できましたし、僕のファン活の原点である「咲耶のために出来ることを頑張る」を思い出せてよかったです。(自分がボトルネックになって白瀬咲耶の能力を十分引き出せないのは嫌ですからね。)

 

 

100億達成の時にも書いた気がしますが、L’Anticaで100億プロショをしようと声をかけてくれて、歌姫学園に誘ってくれたMaNChiさんには特に感謝しています。学園にいなかったらファン活をここまで頑張れなかったので。

 

今のシャニマスでファン活を続けている方にはやる気をもらいましたし、咲耶でやっている方からは特にやる気をもらいました。ありがとうございます。

 

今後

 

咲耶のファン活は一区切りついたのでこれでおしまいです。フェス関連でやり残したことが少しあるので老害として少しやることやってやめよっかなーって考えてます。

 

                  おしまい