メモ代わりでいい

オタク活動の記録

お疲れ様でした!

 

 

はじめに

f:id:Annnoblog:20210422002737j:image

 

結果発表兼サムネイル用!

 

憧れだった1位称号を手にできて良かった!

 

 

 

(リアフレから1位マウントとられなくて済むようになってよかった)

 

 

 

動機

pカップの時に100億達成して隠居しようと思っていたんですけど、予定の2ヶ月前に100億乗っちゃったので(なーにがeveryday億だよ…)今回のpカップを走るかどうか本当に迷っていました。

 

影響がデカかった順に書いてきます。

 

 

ライブ          モチベポイント+21億点

f:id:Annnoblog:20210421215844j:image

名古屋day2なかったら今回走ってなかったよってくらいのライブ。開演30分前まで粘ってチケット握ることができて本当によかった。

 

担当ソロ聞けたのもありますが八巻アンナさんの演者挨拶で、いろいろな咲耶を見せたい〜〜〜ってあったのが1番なのかなって思います。僕がファン活しているのも、全ての期待に応えたい咲耶の理想論に何か力添えできないかな、ってのが根本にあるので。

 

f:id:Annnoblog:20210421220015j:image

歌姫学園       モチベポイント+5,000万点

 

色々な方に期待してる、半年頑張ってた(僕がそう思い込んでいるだけなんですけど)など背中を押してもらえたことでモチベーションチャージ!

 

一度でもいいからpカップサイヤ人と渡り合ってみたかったってのもあります。

 

 

f:id:Annnoblog:20210421220058j:image

大学の単位       モチベポイント -2億点

 

教師がテストで満点取らせないようにするための調整みたいなものです。走るなら何個かは捨てる予定でしたがやっぱり不安でした。(洒落にならない数が消えそう…)

 

❹ 

f:id:Annnoblog:20210421220151j:image

ハラスメント  モチベポイント  -230万点/day

 

pカップのことをほとんど知らないリアフレからpカップpカップって連呼されてノイローゼになってました。本人に悪意がないのも知ってたし、仲良いやつなのでまぁしゃーなし

 

 

 

 

 

 

準備

 

〜リアル面〜

1週間のバイトの休み連絡

f:id:Annnoblog:20210421214707j:image

iPad Pro3 12.9inch iOS 12.1     1台

"袋"入りの大粒ラムネ    5袋

ウィダー系のゼリー     10個

ガッツギア         2個

魚肉ソーセージ       8本

リポD                                        10本

+

キレートレモン       12本 

 

言わずと知れたイベラン用の飯って感じです。C1000在庫切れで少し悲しかった。

 

 

口の中が基本的に甘ったるくなるので適度に塩気があって肉食った感じのする魚肉ソーセージが今回のMVPでした。 

ただ一つ注意でゴミはすぐ捨てましょう、部屋がめっちゃ臭くなります…

 

〜ゲーム面〜

EX掘りと教本集め

EXに関してはファン活をする上である程度集まったのでOK。本集めは2回目の箱イベで140周回をして無理やり間に合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

編成

f:id:Annnoblog:20210421220612j:image

 

f:id:Annnoblog:20210421220837j:image

持ち込みはDa+60本、Vi+60本

約束は1度受けていました。

 

 

SSRの乙女は確かに強いけどコミュが長いので泣く泣くボツに。イベント産SRもイベコミュが鳴くか鳴かないかでパネルの位置がズレるのでボツ。正直な話、自札なしDaViは嫌いとは行かないまでも好きじゃない部類なのですが勝つためにはこれが最適だったのかなと思います。使うキャラは同じでも取るスキルパネルが違うので少しだけ紹介。

 

 

 

 

 

 

1〜3日目中盤

 f:id:Annnoblog:20210422004525j:image

要求SP250の劇安編成です。バンドを狼煙に変えられれば要求値が10落ちて240になる!!準決勝で誤って勝ってしまうことがないようにメンタルキュアを残せるのも高ポイント。目がバグってきて緑色のメンタルキュア札を見ると気分が悪くなってきたこともあって編成を変更。

 

 

 

 

3日目中盤〜

f:id:Annnoblog:20210421230120j:image

SPが270のときは2の前にバンドの根本のDa2.5倍を取ってました。強かったね。

 

 

立ち回りに関しては僕より詳しい方が上手にわかりやすくまとめてくださっているのでそちらを参考にしてください。

 

 

スピードはサイヤ人(六眼もちで無下限呪術持ちの最強呪術師には尚のこと)に逆立ちしても勝てないので平均重視で立ち回ってました。これに関しては日頃の歌姫が生きてましたね。ボーダーbotでの時速1380以上の数字を見るたびに三井になってました。

なんか疲れが飛ぶんですよね。不思議ですw

f:id:Annnoblog:20210422000522j:image

f:id:Annnoblog:20210422000519j:image

 

 

〜質問広場〜

Q.なんで狼煙じゃなくて釣りが入っているの?

 

A. 狼煙のEXが集まりきらなかったことが1番大きいです。アンティーカなら釣りのユニマスSPで振り返りを1回で済ませられる周が増えるのでありなのかなって思います。後雑誌の施設レベルが上がらなかった時のケアをパフェマスでできる時もありました(諸説)

                   おしまい

 

おまけの仕込み用編成

 

EX欲しかったので狼煙が入ってますが、平均は260を超えています。(理論仕込みするために1.8億くらいやったのは内緒です)

f:id:Annnoblog:20210421231209j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

自分が担当に対してできることをやり切るを今回のpカップの目標にしていて、それが咲耶1位と総合4位という形で達成できて感無量です。

 

pカップ鯖でお話してくださった方、咲耶ランキングで一緒に走ってくれた方ありがとうございます。また、何様と思われても仕方ないですが、咲耶のファン活をやろう!って仰っていたたつじおかさんもプラチナ入りしていて本当に嬉しかったです。

 

 

学園の方々へ、通話中に口が悪くなったこと、それに加えて独り言が多くなったことで不快な気持ちにさせてしまったと感じています。本当に申し訳ありませんでした。そして、本当に長い間通話させていただいてありがとうございました。1,300万事件、死者を見送る会などあって楽しかったです。

 

人との繋がりを大切にすることが結局自分に返ってくるという言葉、最初に聞いた時はほーーーんって感じだったのですが、こう振り返ってみると確かにねってなってます。めっちゃありでした!!

f:id:Annnoblog:20210422011007j:image

 

 

 

最後に

f:id:Annnoblog:20210422010648j:image

貴女をプロデュースするのは本当に楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

何かあれば僕のTwitterのDMでもリプでも聞いてください。答えられる限り答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ex掘る時に使ってた編成とか。どのプロデュースSSRにもある程度の強度はあって、1位を取るという目的も今はないのでもっと編成のライン下げられるなぁとか考えながら模索中です。

f:id:Annnoblog:20210422002223j:image

f:id:Annnoblog:20210422002110j:image

f:id:Annnoblog:20210422002615j:image