メモ代わりでいい

オタク活動の記録

4.5周年 pカップ振り返り

f:id:Annnoblog:20221016203119j:image

お疲れ様です。アンです。今回はpカップの振り返りと日記です。内容に関して誤字脱字や気になったことがあれば教えてください。

 

目次

 

 

準備

 

・今回はプラチナ取りに行くつもりは一切なくてEXを優勝周回で掘っていこうかなーとか思ってたのでなんも準備してないです。なので、いつものイベランのお供みたいなやつは一切用意してないです。

 

・なんか色々お金入れたらはづきが増えました。

スラ爆0→4凸

うまストロメリア 1→3凸

 

チョコレー党を引きたくて(なんで引いてねえんだよこいつ)ユニットピックアップと闇鍋回してた。ここで最大特訓はづきでに入ったのでまぁいいか。本当になんでお金入れてんだか。

 

環境

 

自宅回線

(上り600Mbps,下り400Mbpsくらい?)

 

iPad Air3

感想でまた触れるのでここではスキップ。死にかけの端末。

 

リフレ4〜10時固定。

重くなる時間にリフレぶつけたい!ってのがあるけど、それをするとリアルでお叱りくらって稼働0になるのでなし。親が起きてこないギリギリまでが稼働かな〜って感じ。まぁ1位狙いではなかったのでここはなんでもよかった。ちょい試したい編成思いついたからリフレ外でも少しやってたみたいなこともありました。

 

大学バイト全部消さずにやれるだけEXを掘る!!って感じ、

 

 

 

編成

EX欲しい奴らを集めました。特に言うことない誰でも思いつくやつです。面白味なくてごめんなさい。

 

f:id:Annnoblog:20221016171151j:image

(2日目の朝まで)

f:id:Annnoblog:20221016171219j:image

(2日目の朝からメインで使ってたやつ)

 

 

パッシブ要員で透と夏葉、メンタルケアで甜花、残ったサポの中で一番強かったのであさひをいれました。

 

飽き防止でちょこちょこ編成変えてたけどまぁそれはわざわざ載せるもんでもないのでいいか。

 

正直な話、咲耶の編成に関しては上の方を参考にして下さい。前述した通りEXが欲しいやつを並べただけなので。

 

 

 

感想

 

f:id:Annnoblog:20221016203720j:image

咲耶の色段コンプリートできて結構満足です。EXもかなり集まったのでまぁまぁgood

 

今回使ったはらり、ひらり強いですね。びっくりしちゃいました。2つ目の金バフが鳴くようになるか、バフの値がどうにかならないかな〜とか思ってますけど、十分強いですね。最適編成がどれかわからないのでもうちょっと考えてみます。その点、他の咲耶ランナー様がどんな編成でやっていたのかは気になるので今後のブログとかが今から楽しみですね。

 

咲耶もとうとう自札なし卒業かーとか。0からではないけど、Daはあんまやってなかったので、立ち回りを改善できてとても楽しい時間でした。まとめてシャニマスやる時間とってEX掘れたので、pカップはいいですね。

 

 

 

毎度のことにはなってしまいますが、通話してくださった学園の皆さん、本当にありがとうございます。楽しくシャニマスができました。結果残してる方が多い中ごめんなさい。

 

 

 

おわりに

今回はここまでです!読んでいただきありがとうございました。咲耶は歌姫をやる分にはどの属性でやっても楽しいです!!それではまたどこかの記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      〜こっから日記だよ〜

1日目

ゼミ、バイト、タスクをしばいてたら終わってました。リア友にSTEPでEXでも掘ってるか〜なんて言ってたような気がする。ちょっとやってEX不味くて辞めたような記憶がある。

 

 

2日目

リフレまでのろま号入りの編成使ってました、弱すぎて鬱です。なんなのあのカード。時速ものろまだね〜って言いながら飽きて寝た気がする。

 

起きたら通話で一緒だったあまぁさんにチョコレー党取れること教えてもらったのでロックされた隙に入手。こいつ強すぎだろ。時速上がりまくりモテまくりでした。

 

(あまぁさん一位おめでとうございます!セレチケがあることを教えていただき本当にありがとうございました。)

 

パッシブが全部鳴いて前のターンに4凸撃ってるとバフの値が283%になってなんか嬉しいですね笑

 

3日目

 

ある程度立ち回りが掴めたのでどこまで行動を緩められるか試行錯誤してました。たまに震災の体力が3桁で残ってたりしてましたが、こっちの問題!EXで十分解決できるので俺は間違ってないって思ってました。全然間違いなんだけどねw

 

なんかプラチナでも団子状態だったので楽しかったです。

 

虹が何枚か生成できたのである程度軽い時に自分が組める範囲での最善編成でやったら12分をギリギリ切れたので満足でした。おつかれ。

f:id:Annnoblog:20221016163751p:image

 

 

4日目

そういえば色段で3位は持ってないなーと思ってせっかくだし色コンプしにいこうかな〜となった日。クソ客に絡まれてめんどくさくてむしゃくしゃしてた。

 

人を上げるために無自覚に他人を下げるないように注意しないと、と思った日でもありました。

 

 

5日目,6日目

 

enzaIDでバレてんのかな〜wとか思い上がってたけど別にバレてなかったみたい。反省しろ、俺。2位の方が最後までやると仰っていて4位の方に追いつかれないようにファンを稼ごうねって日でした。

 

限定鯖にも少し顔出しました。なんか一瞬咲耶ランナーの方々がいっぱいいたタイミングあってよかったですね。シャフなので人が多すぎて抜けちゃいましたけど。

 

 

飯食って板しばいてたら親に呼ばれました。親に「モニター見ながらiPad叩いて何をしてるの?」って聞かれて全てのやる気が消えました。本当はマスターで少し別キャラでEX掘って終わろうかなと思ってたんですけど、急遽車の運転が決定したので早めに寝て用事片付けてたら12時になってました。

 

                 日記終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPad Air3くんへ

 

一回画面切ったら少なくとも10分はつかない、急にホワイトアウトをおこすとか大学生活すら不自由になるくらいになっちゃったね。

あなたのおかげでロックいっぱい食らえました。強制的にリロードしないと辛いもんね。Safari使ったら画面左側触ってないのにスワイプでbackしちゃうのもしょうがないよね。skyleapだったらアピールバーを安定させるのすらきついよね。疲れてるもんね。いっぱい画面タップしちゃってごめんね。そんな急に処理できないよね。外での稼働とかで今までよく頑張ってくれたね。2周年の時からどうもありがとう。俺の力不足で1位をあげられなくてごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教本足りねえな。やばw

                                                       ほんとにおわり